2022年上期家電市場成長戦略オンラインウェビナー
強まるインフレ傾向下での成長シナリオ
~スピード感をもって取り組むべきこと〜
2019年の消費税率アップ前の駆け込み需要と、その反動懸念をはね返す2020年の巣ごもり需要やテレワーク需要の恩恵を大きく受けた家電業界でしたが、2021年半ば過ぎからは不安定な景気動向の中で市場の調整に苦慮する厳しい年となりました。2022年も引き続き原材料の高騰やサプライチェーンの混乱等の不確定要素を抱えており、より一層スピード感を持った経営が求められます。さらに企業のDX化と同様に、市場のDX化も進んでおり、既存メディアのみならずSNSで話題となった商品はすぐに品切れを起こすようになってきています。今回のウェビナーでは、これまでにない変化が起きる可能性が高い2022年の家電市場と家電量販企業の動向予測を踏まえて、メーカーとして取り組みを強化しておくべきマーケティング戦略をご提案していきます。皆様のご参加を奮ってお待ちしております。
ウェビナー概要
開催日 | 2022年2月17日(木) |
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開催時期 | 14:00~16:00(質疑応答、途中10分休憩含む) |
会費 | 一人18,000円(税込) |
会場 | Zoomによるオンラインでの参加 ※事前にZoomのインストールをお願いします |
お問い合わせ窓口 | ウェビナー事務局 担当:羽方(ハガタ)、鈴木 E-mail:seminar@cross-fd.co.jp |
お申し込みから受講までの流れ
講師紹介
株式会社クロス 代表取締役 / 流通戦略・営業戦略コンサルタント
ウェビナープログラム
14:00~15:00 | 1部 景気動向、消費動向、家電市場動向
1.2021年の分析から2022年を考える
①景気動向 2.2022年の家電市場動向予測
①AV家電市場 3.家電量販企業の業績関連から市場を見る
①リフォーム市場 4.2022年の家電行事カレンダー
①1~6月の主な行事 |
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15:00~15:10 | – 途中に10分休憩を挟みます – |
15:10~16:00 | 2部 2022年度の家電量販企業動向
1.家電量販企業の2021年度の決算予測
①ヤマダHD 2.家電量販企業の2022年度の売上目標と戦略
①ヤマダHD 3.2022年度に取り組みたいマーケティング戦略
①O2O(オンラインtoオフライン)戦略 – 質疑応答 – |
Zoomのインストールについて
本ウェビナーはZoomによるオンライン開催です。
ウェビナー当日までに下記URLからZoomをダウンロードした後、インストールしておいてください。(無料)
Zoomのダウンロードやインストールについてご不明な点がございましたらウェビナー事務局までお問い合わせください。
お申し込み
お申し込みの受付は終了いたしました。現在「2022年上期家電市場成長戦略ウェビナー 録画版」を販売中です。
詳細はこちらからご確認いただけます。