2023年上期家電市場成長戦略オンラインウェビナー
インフレに冷え込む消費マインドを
如何に変えることができるか
2022年は新型コロナウイルスの影響もやや薄れ、後半からは例年通りの需給に戻りました。しかし、円安の影響による商品の値上がりやサプライチェーンの混乱、消費者の買い控え等で家電市場はやや不安定な動きとなりました。2023年(1~12月)の家電市場をみた場合、商品の値上げにより単価は上昇傾向にありますが、販売数量の減少は気になるところです。ただし、アメリカやヨーロッパは景気後退局面にあり、2022年に高騰した原材料費等は落ち着くことが予測され、家電メーカーにとっては収益改善のチャンスとなります。
以上のように、家電市場は不安定かつ不確実な状況が続きますが、株式会社クロスでは、2023年の家電市場と家電量販企業の動きを可能な限り予測してウェビナー形式で紹介いたします。
2023年は一言でいうと、「インフレで冷え込む消費マインドを如何に変えることができるか」という事にチャレンジする年だと思います。日本の家電市場の多くは買い替え需要であり、販売価格の上昇は買い替えを妨げる障壁につながっています。このような市場の中での対応策をご紹介したいと思います。多くの皆様のご参加をお待ちしております。
ウェビナー概要
開催日 | 2023年2月16日(木) |
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開催時期 | 14:00~16:00(質疑応答、途中10分休憩含む) |
会費 | 一人18,000円(税込) ※恐れ入りますが振込手数料は受講者様にてご負担をお願いいたします |
会場 | Zoomによるオンラインでの参加 ※事前にZoomのインストールをお願いします |
お問い合わせ窓口 | ウェビナー事務局 担当:羽方(はがた) E-mail:seminar@cross-fd.co.jp |
お申し込みから受講までの流れ
講師紹介
株式会社クロス 代表取締役 / 流通戦略・営業戦略コンサルタント
ウェビナープログラム
14:00~15:00 |
1部 景気動向、消費動向、家電市場動向 1.2022年の分析から2023年を考える
①景気動向 2.2023年の家電市場動向予測
①AV家電 3.家電量販企業の業績から市場を見る
①リフォーム 4.2023年の家電行事カレンダー
①1~6月の主な行事 |
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15:00~15:10 | – 途中に10分休憩を挟みます – |
15:10~16:00 |
2部 2022年度の家電量販企業動向 1.家電量販企業の2022年度の決算予測
①ヤマダHD 2.家電量販企業の2023年度の売上目標と戦略
①ヤマダHD 3部 2023年の家電市場の新しい動き
1.2023年に注目すべき顧客層への対応
①拡大する働くシニア層 2.2023年に成長が期待される新しい市場
①ペット市場 3.家電量販店の店頭の新しい動き
①セルフ売り場の強化 – 質疑応答 – |
Zoomのインストールについて
本ウェビナーはZoomによるオンライン開催です。
ウェビナー当日までに下記URLからZoomをダウンロードした後、インストールしておいてください。(無料)
Zoomのダウンロードやインストールについてご不明な点がございましたらウェビナー事務局までお問い合わせください。
お申し込み
ウェビナーへの受付は終了しました。次回のご参加お待ち申し上げております。
ただいま「2023年上期家電市場成長戦略オンラインウェビナー」の録画版を販売中です。
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