2023年下期家電市場成長戦略オンラインウェビナー
メーカーの家電販売の成長は
エリア対策にあり
家電メーカーと家電量販企業の本部商談は全国単位での販売計画に基づく商談になりがちです。しかし、地域によって気候も人口も消費者の可処分所得もメーカーシェアも異なるため、本部と商談しながらエリア単位で細かい政策を行う必要が出てきています。本部と商談を行いつつ、各エリアの支社長や店長などのキーパーソンに細かな提案を行うことでエリア単位でさらに収益を上げていくことが可能です。実際に一部の家電量販企業では低迷する家電市場への対策として、エリアによって販売する商品を変えたり、地域の顧客属性に応じて商品やサービス、価格等、地域に密着させた政策を行うことで業績を上げようとしています。今回のウェビナーでは全国を8つのエリアに分類し、それぞれの地域の特徴や攻略対策等をご紹介します。皆さまのご参加を心よりお待ちしております。
ウェビナー概要
開催日 | 2023年9月14日(木) |
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開催時期 | 14:00~16:00(質疑応答、途中10分休憩含む) |
会費 | 一人24,000円(税込) |
会場 | Zoomによるオンラインでの参加 ※事前にZoomのインストールをお願いします |
お問い合わせ窓口 | ウェビナー事務局 担当:羽方(ハガタ) E-mail:seminar@cross-fd.co.jp |
お申し込みから受講までの流れ
講師紹介
株式会社クロス 代表取締役 / 流通戦略・営業戦略コンサルタント
ウェビナープログラム
14:00~15:00 |
1部 2023年上期市場動向から家電市場を読む 1-1.2023年上期の家電量販企業の販売動向 ①商業動態統計でみた家電量販店の販売動向 1-2.2023年上期の月別売上動向
①家電量販店 1-3.家電量販企業主要7社の2023年の販売動向
①ヤマダホールディングス |
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15:00~15:10 | – 途中に10分休憩を挟みます – |
15:10~16:00 |
2部 エリア別の細かな対策で売り上げを拡大する 2-1.全国8エリアの売上動向と概要
①全国8エリアの市場概要 2-2.エリアで異なる販売伸長
①2023年の都市部回帰現象 2-3.全国8地域の販売動向と地域別市場、売上動向と店舗数、販売シェア
①北海道エリア:ヤマダ、ケーズの二強地域 2-4.メーカーのエリアマーケティング対策
①エリアシェアを上げていくための対策 |
Zoomのインストールについて
本ウェビナーはZoomによるオンライン開催です。
ウェビナー当日までに下記URLからZoomをダウンロードした後、インストールしておいてください。(無料)
Zoomのダウンロードやインストールについてご不明な点がございましたらウェビナー事務局までお問い合わせください。
お申し込み
本ウェビナーの受付は終了いたしました。
現在ウェビナーの録画版を販売中です。当日ご都合の合わなかった方・申込に間に合わなかった方はぜひご検討くださいませ。
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