2012年8月30日(木)に株式会社クロス主催で、東京浜松町メルパルクTOKYOで開催しました「2012年下期家電量販業界徹底探求セミナー」は盛況のうちに終わりました。一日の長丁場でしたが、お忙しい中ご参加頂いた皆様に心より御礼申し上げます。
2012年度の決算状況は、上期は82%程度ととても厳しいものの、下期には100%に戻るものと考えています。但し、昨年の売上は低いものであり、100%に戻っても売上状況は厳しいものがあります。このような商環境の下で、メーカー様の家電量販店様に対しての提案力や営業力が試されます。
講演で説明いたしましたように、家電量販企業は、売上拡大のためにメーカー様のマーケティング力、営業力が必要となっています。厳しい時期に、新しい市場づくり、顧客作りで少しでも、良い業績が上げられるようにメーカー様と家電量販企業が協力する時代になりました。
今後もメーカー様の経営戦略構築にお役に立てますように、「家電量販業界徹底探究セミナー」を開催する予定です。今後ともより一層のご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。先ずは、お礼かたがたご挨拶を申し上げます。
株式会社クロス
代表取締役 得平 司
スタッフ一同